僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

最近、日向が口をはさむ様になって来たんですが('A`|||)

SH3G0621今日も良い天気でしたね
今日は、神戸→奈良→京都→神戸と言うドライブ・・・いや、仕事でした
道中、何回か饅頭者下(まんじゅしゃげ、またの名を彼岸花)の可憐な赤い花を見かけました。
何百年も前から、彼岸に合わせて咲くんですから、不思議ですよね

さて、アパートへ向かう道すがら、薄暗くなった空が綺麗でしたので、一枚写真に収めてみました
中々、ドラマチックな感じでしょ


SH3G0622え~っと、今夜の夕ご飯はカツカレーです。
新開地の駅に降りたら、カレーの香りが漂って来て、つい食べたくなりました。
付け合わせは、先日自分の中で大好評だったレタスとチェダチーズのサラダです。
ドレッシングはケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースにレモンとバジル、オレガノを振りました。

本当なら、いつもの様に秘伝のレシピに基づいて、56種類のスパイスをブレンドして香味野菜牛肉と合わせて、じっくりと24時間弱火で煮詰めてカレールーを作る所なんですが

・・・・・いや、そんなカレー作った事ないでしょ
スイマセン、嘘つきました・・・・・レトルトカレーです

でも、ヒレカツはイベリコ豚にヒレの中でも、脂の乗った最高級の部位をじっくりと熟成させ、生パン粉を付けてカラッと揚げ

・・・・・見栄張らなくて良いから、スーパーのお惣菜物でしょ

度々スイマセン。ヒレカツが今日は安かったんです

ちゃんとおデザも準備してますよSH3G0623、今夜はモンブランケーキです

・・・・・まっ、まあ、ちゃんとデザートが有るのなら、さっきの失態を許してあげても良いわよ
でもよく、リッチにモンブランケーキを2人前も買って来たわね
・・・・・あっ分かった、半額で売ってたんでしょう?

スイマセン、ばれましたか
いつもは400円近いから買えないんですよ。
って言うか、日向さん。人の記事に、いちいちケチを付けるのは止めてもらえませんか?




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

今夜は・・・

SH3G0618恋愛カテゴリーのブログのはずなんですが、気が付いたら料理ネタしか書いていない様な気がします
まぁいいかぁ~

ず~っと、洋食が続いてましたので、今夜は和食です。
洋介は、洋食ばっかりで和食は作れんのじゃないの?って思われるのは癪ですので、作ってみました

・・・・・いや、洋君にライバル心を燃やす低レベルの人は居ないって

実は、駅からスーパーに向かう途中メニューを考えていたら、ふっと大根の膾を食べたくなったんですよ。
そこで今夜は、大根の紅白膾と大根と人参の煮締めです。
所謂、おふくろの味って奴ですね。

・・・・・オヤジが作ってんのに、おふくろの味って

これが我が家の味なんだよって、日向に話したらやっぱり拗ねちゃうんでしょうか?
私より、お母さんの味の方が、XXX・・・・何て言うんでしょうか
世の中の男性人、気をつけましょうね、おふくろの味自慢は

さて、俺が作った我が家の味ですが、煮締めは色が濃くならない様に醤油は控えめにして、顆粒鰹だしを多めに入れてます。
膾の方は、通常より少し甘めです。
大根の塩揉みとかしていないから、大根の辛みがそのまま活きてしまって、失敗でした。
次回は、もう少し下ごしらえに時間をかけたいと思います

・・・・・お願いですから、味見(毒見?)役に私を使わないで下さい

ゴチソウサマ

ちゃんと洗い物も終わって、洗濯物も干しました、偉いでしょ
今日のメニューは、お得意のチキンソテー
SH3G0617今夜のソースは、オレンジソース
100%のオレンジジュースを煮詰めて、塩振って味を調えただけの、お手軽ソースです。
オレンジジュースぅって、思われるかもしれませんが結構美味しいんですよ
付け合わせには彩りを考えて、グリーンアスパラ@見切り品のバターソテーピッツアソース添えを乗せました。
中々の彩りでしょ

サラダは、残っていた玉レタスにチェダチーズのスライスチーズを、千切って投入。
ケチャップ、マヨネーズ、レモン汁、ドライバジル、ドライオレガノを混ぜて、味付けました。
これが、予想以上に美味しかった
また今度、日向にも作ってやろ~っと




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

さて・・・夕ご飯作ろうかな

SH3G0616う~、重い荷物を持った為か、腰が痛いです
こんな日に限って、日向は友達と遊びに出掛けてます
でも、お腹空いてる訳でして
頑張って、キッチンに立ってます。

取りあえず、鶏むね肉に塩振って、余分な水分を抜いています。
このひと手間で、安いお肉も地鶏みたいなワンダフルなお肉に変わります
・・・・・・って、ちょっと大げさかな



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

俺、疲れてるかも。゜(´Д`)゜。

それは夕ご飯後の台所。
洗い物をしようと台所に立ったは良いが、何となく喉が渇いた
・・・そう言えば、仕事中に買ったお茶を持って帰ってたわ
トートバッグからペットボトルのお茶を取り出し、何気なくキッチンの作業台の上に置く。
トートバッグを仕舞ってからキッチンに戻り、徐にペットボトルの蓋を開け、一気に喉に流し込む

・・・・・むっ、温い・・・まぁ、仕事中に買ったお茶だから仕方ないかぁ
・・・・・!
・・・・・?
何だ、このどろっとした喉越しは
・・・・・しかも、凄く独特な香りがする
この香りはまるで、オリーブオイルみたいだ

・・・・・・よく見ると、お茶のペットボトルの横に無造作に、置いて有ったオリーブオイル飲んでました
ペットボトルに入ったオリーブオイルだったから、疑問を持たなかった。
これが、ガラス瓶入りのオリーブオイルだったら、重さで気が付いたんだろうけど

いや~、まだオリーブオイルで良かった・・・・かなぁ???
サラダ油とかだったら、きっと胸焼けしてるんでしょうね




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: