僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2011年03月

今日も引っ越しです(^_^;)

ち~っす。
月曜日の俺の引っ越しに続いて、今度は日向の引っ越しです。
しかも何故か、また俺の車で・゚・(ノД`;)・゚・

・・・・・これがまた・・・・・中々ハードなスケジュールです。
火曜日に、神戸を出発 ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
水曜日は、お互いの事務手続きと荷物積み込み 
[段ボール]/( ̄_ ̄/;) ・・・(:/ ̄□ ̄)/ [  車  ]
木曜日に、挨拶やお墓参りをして松舞を後にする ヽ( ̄∇ ̄( ̄∇ ̄*)ノ=3=3=3

・・・・・まぁ、ドタバタしたんですが、無事に終わりました。
松舞を離れるのは、慣れているんですが、今回は日向が一緒♪
色々な思いが交錯する複雑な瞬間でした
引っ越しの荷物上げるのも二人
休憩も二人
荷物の置き場で喧嘩するのも二人
食事も二人
寝る時も二人

もう、天井に向かって「おやすみ」って言わなくて済むんですね

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

引っ越しですε~( ̄、 ̄;)ゞフー

SH3G0355今日は、大阪市内の寮から新しいアパートに引っ越しです。
運送屋なんて、頼みませんでした・・・貧乏ですから(笑)

中古の軽自動車満載に荷物を詰め込んで、独りいそいそと移動です。
ワゴンタイプじゃない、普通の軽なんですけど、結構荷物詰めましたよ。
まぁ、液晶テレビとDVDレコーダー以外は、小物ばっかりなんですけどね。

先ずは不動産屋にカギをもらいに行きました。
Hさんが言うには、震災の影響でシャッターのモーターの入荷が遅れているとの事・・・
まぁ、仕方ないですよね。
先週電話した時に、IHクッキングヒーターは設置工事中って言ってましたから、それだけでも上等です。

カギを貰った後、地図を頼りにアパートに向かう。
この街は、結構坂が多いし道が狭い。
軽自動車で正解だったかもしれません♪
ただ、冬場は凍結とか怖いんだろうなぁ・・・冬場は電車移動が多くなるかも

アパート下に路駐して、部屋の鍵を開けに上がる・・・1階の部屋なんですけど、下が駐車場になってるから実質2階に住んでるみたいな感じです。
カギを開け、ブレーカーのスイッチを入れる。
さぁ、IHクッキングヒーターとご対面です♪

・・・・・・!?aΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

・・・・・・でかッ

工事って、ただ単に置き型のIHクッキングヒーター置いただけじゃん。
これって、普通一段低くなったスペースに置くんっすよねぇ?
しかも、作業台上のシート剥がれたままだし。

部屋の中もチェックしてみると、結構傷や汚れが残ってるΣ(´Д`;) うあ゙
まぁ・・・家賃が家賃だからなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

アパート物色中です。

皆さん、はじめましてヾ(´ω`=´ω`)ノ
洋介って言います。
今、やっとの事で思った様なアパートが見付かりました(*´ェ`*)
家賃をとにかく安く抑えたかった
・・・故に、仕事を休んで付きあってくれた彼女には申し訳なかったんですが、今日一日ドタバタしました。

以前、仕事で西宮市山口を通った時、R176に沿って流れる有馬川の風景に、いつかはこの街に住んでみたいって考えてました。
んで、今回会社の倒産wwwに合わせて、引っ越しをする事に(会社の寮に住んでましたから、必然的に追い出されるわな)。
事前の情報で、山口は家賃安くないって聞いてましたから、覚悟はしていたんですが・・・
って言うか、不動産屋自体が見当たらない(^_^;)

仕方なく三田市の不動産屋に聞いてみる事に(実際、アパートの横にある不動産屋の広告看板は三田市内の不動産屋でした)
実際、三田市内に入ると、通りに不動産屋が数件有りました。
その中の1軒を訪ねてみた。


でも・・・予算2万円代の物件が無い
まぁ、当然と言えば当然の価格設定なんだけどね。
三田も仕事で行った事有るから、悪くは無かったんですが、こっちも予算内には収まらない。・゚・(ノД`)

しかし捨てる神有れば拾う紙・・・いや神有り♪
不動産屋の担当者が、2万代なら神戸市北区に少しあるかなって言っていた。
んが、同時に「ちょっと、ガラが悪いからあんまり紹介してないんだ」っと、漏らした。
実は、その街も行った事が有って、陸橋から見える線路と街並が妙に印象に残る、素敵な街って記憶が有る。
それに大阪赴任時代に一番仲の良かったクライアントが、その街の出身だった。
その人とは、商売の枠を超えて色々とバカ話をした・・・っと言うより、バカ話しかしてないって言う方が正解?って位、そりの合う人だった。
そんな人が育った街だから、んな訳ないだろって自分に言い聞かせ(チキンですいません)、携帯ナビを頼りにその街に向かう。

しかしこの街も大通りに不動産屋らしき店が見当たらない・゚・(ノД`)
でも、ドタバタしている時間ももう無い。
出費は痛いが、通りに有ったネカフェに駆け込み、検索をしてみた。

・・・(・_・;)えっ?
あまり期待はして無かったけど、試しに家賃2万以下で検索していた。

[PC] (д)ゴシゴシ   [PC] (Д;)   [PC] Σ(ω・ノ)ノヤッパリ

なんと3Hit  [PC]( ̄▽ ̄;) あ有るんだ!!

三田の不動産屋さん、ありがとう(゜-Å) ホロリ



早速、神戸市内の不動産屋に電話する。

そして、担当者と待ち合わせをして、アパート見せてもらった。
結論から言うと、同じアパートの中の物件ばっかりだったんですが・・・

 

先ずは外見・・・

白くて洋風な作りで、意外ときれい。

しかも2階は出窓まで有る♪ チェックφ(.. )~
この時点で、ちょっぴりテンションが上がったwww

そして1階の部屋・・・

フローリング 備え付けの収納が多い チェックφ(.. )~

でも、コンロが電気プレートタイプ・・・しかも錆過ぎてて、ホットケーキが2枚置いてあるみたいに見えるwww チェックφ(`._.#)~

使いやすいキッチンが欲しい俺としては、このコンロはさすがにNG
って言うか、気持ちは出窓の有る2階へと向かってるし。

「2階は、どんな感じですか?」極めて冷静を装い、聞いてみた
ハイハイって感じで、2階に案内される。
1階の例が有るから、先にコンロをチェックしてみると
・・・ビルトインタイプのIHだぁ♪ 
チェックφ(.. )~
部屋自体もチェックする。
出窓だ出窓♪ 
チェックφ(.. )~

テンション上がった俺とは対象的に、日向は何かそわそわしている。

Hさんが下に下りた時、「1階はどうだった?」って日向が呟いた。
「この部屋暗くない? 空気が澱んでる感じ」
・・・確かに、窓は開いているのにちょっと暗い。 
チェックφ(`._.#)~
アパートの敷地内に、田の字状に部屋が独立して4棟建っており、東側の出窓の向こう側はすぐ隣の部屋で、隙間は2mも無い。
しかも南側は隣の個人宅の壁しか見えない( ノД`)シクシク…

もう一度、1階の部屋に下りてみる。

今度はもっと細かくチェックしてみる。
バストイレは、ワンルームだけど、完全なユニットではなく、タイル張りのお洒落な感じ。 
チェックφ(.. )~
キッチン周りの収納スペースも申し分ない。 
チェックφ(.. )~
各部屋の電灯は備付済み、しかも調光機能まである  
チェックφ(.. )~
洗濯機スペースは室内に無いから、屋外階段下に設置 
チェックφ(`._.#)~
共同アンテナは、地デ鹿住んでるw  
チェックφ(.. )~
駐車場は無し 
チェックφ(`._.#)~
駅までは歩いて5分 
チェックφ(.. )~

更にHさんは色々と、熱心にアピールしてくる。

「この部屋は、電動シャッター付いてるんですよ」そう言いながら、東側のシャッターを開け始める。
2階のインパクトが強過ぎたのか、心持ち明るい部屋に思えた。
薄暗い部屋が徐々に明るくなっていく
って言うか、むっちゃ明るいやん、この部屋♪ 
チェックφ(.. )~

続いて南側の電動シャッターのボタンを押すHさん

・・・・・?
もう一度押す おっ動いた。
ンガ・・・
・・・・・・・( ̄_  ̄;)
少し出来た隙間に、強引に手を突っ込み押し上げようとするHさん
・・・・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ムリ
チェックφ(`._.#)~

「このシャッターは修理ですね(^_^;)」
でも・・・正直、この部屋に気持ちは傾き始めている。
あと、ひと押し欲しい。

「悪くないんですけどね、この部屋。コンロが・・・」
Hさんも、気が付いていた様で、「あれは、交換ですねきっと」
マジですかΣ(・ω・ノ)ノ♪
「IH・・・IHですかねぇ?」
「IHで大家さんに話しますよ。」
おおHさん、貴方の背後に 御光が見えます 
チェックφ(.. )~

「・・・それと、この冷蔵庫付いてますけど、必要です?」

Σ(・ω・ノ)ノフタタビ

冷蔵庫、キッチンの作業スペースに収まる大きさだから、1ドアタイプなんですがまぎれも無く冷蔵庫です。
・・・マジっすか? 冷蔵庫付き
扉を開け、中をチェックする。
まぁ、使用感は否めないですが・・・タダですから♪  
チェックφ(.. )~
一通り冷蔵庫をチェックして扉を閉める。

・・・閉まらない(;´Д`)
Hさんが閉めてみる・・・基本的に、冷蔵庫の扉を閉めるって技術的に高度な技ではないから、やっぱり閉まらない 
ケシケシ_ロ(`._.#)m  チェックφ(`._.#)~
これも、コンロに合わせてメンテナンスして貰う事になった。

その部屋を出て少し考える。
この時点で、ほぼこの部屋で俺の意思は固まっていた。

そんな俺に、更に強力なカウンターパンチが飛んでくる。

最後に外で洗濯機置き場の説明を受けた。
2階への階段下にある3台の洗濯機。普通に考えたら、1軒1台持ち込みなんだと思う。
「共同って事が嫌じゃなければ、この洗濯機使えますよ」

Σ(・ω・ノ)ノミタビ

一応冷静を装いつつも、( ; ´_ゝ`)マジッす?

扉の閉まらない冷蔵庫、開かない電動シャッター、洗濯機、IHクッキングヒーター付きで、1万9千円(管理費別)で良いんですか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どケチ倹約家の日向も、納得の物件ミタイデス。
(゚∀゚)アヒャヒャ
もう嬉しくて、踊っちゃいます  ウンバホ♪z(-_-z)).....((s-_-)sウンバホ♪



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
松舞町ラブストーリー


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: