僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2011年06月

ダル~いビートに乗せて

♪♪~♪ ♪♪~今日も暑い~一日になりそうです、ほら言ってるわぁ超煽られる・・・SH3G0464_2

懐かしい、スチャダラパーのサマージャム-95の音源を見付け聞いてます。

ダル~いビートに乗って流れるリリックが、心地良いっす♪

 

日向と付き合う前、知り合いと2人で旅行に出掛けた時に聞いていた思い出の曲です。

知り合いって誰?って日向に突っ込まれそうですが、それは御想像に任せておきましょう

 

 

窓の外には、夏らしい鮮やかな青空が広がっています。

今週に入って、俺はダメダメな人間になってます

月曜日のバイトも、体調不良でドタキャンしました。

派遣の求人に応募するも、応募者多数の為、仮登録をお願いしますっと連絡が有った。

ジンクスだろうか? 一発ですんなり事が進まなかった物件程、採用って話聞かないんですよね。

 

このままじゃダメだって事は分かってますよ。

早く就職を決めたいって、意思は有るんですが、なんか二の足を踏む事が多くて・・・

そんな俺でも、日向は優しく接してくれてます。

今までの職場が職場だったから、バイトでもしながらじっくり探せばって、言ってくれてます。

でも、そのバイトすらままならないんですよね。

 

あ~、どうして俺はこうなんでしょうか。

自己嫌悪で、落ち込んでいます。

こんなはずじゃなかったんですが・・・

 

そう呟いて、俺が大好きなスガシカオのサヨナラホームランって曲を思い出した。

[本当の僕はきっと、こんな奴じゃないはずなんです。そう叫ぶ僕は多分間違いなく、そう言う奴]

そうだよな、きっと、そういう奴なんですよね。

 

だから、そんな僕なりに今日も明日も、もがき苦しんでいたいと思う。

そうする事しか出来ないなら、その中から答を見付けるしかないですからね。

あくせく、這いずり回って生きて行こう。

 

そう思うと、少し心が楽になった。

 

そして携帯が突然鳴りだした。

先日の日雇い先から、明日の仕事の誘いです。

幸先良いのか悪いのか分からないけど、明日はダメな自分じゃない。

少なくとも、汗をかき這いずり回って、金を稼ぐ事が出来るのだから。

 

窓の外をもう一度眺めてみる。

青空がまぶしく輝き、リピート再生にしたサマージャム-95が流れ始める。

~今日も暑い~一日になりそうです、ほら言ってるわぁ超煽られる・・・

ダル~いビートに乗って、またリリックが流れ始めた。

 

昼時の公園には青空が広がってました。

いや~、神戸は暑いです・・・多分、全国的に暑いんだとは思いますがwwwSH3G0463

 

土曜日は日雇いの仕事に行って来ました。

仕事もキツかったですが、朝5時には起きなきゃなんなかったのが、一番きつかったです(^_^;)

 

神戸に来てからは、用事を近所で済ませるか、車での移動が多かったので、今日が2回目の神鉄乗車でした。

僕は、鉄ちゃんじゃないけど、子供の頃から電車に乗るの好きなんですよね。

高校は雲山の地元でしたから、電車に乗る事は無かったんですが、前の仕事で、大阪、東京と転勤生活の時は、電車でした。

大阪はまだ大丈夫でしたが、プチ鉄ちゃんの僕としても、東京の通勤電車だけは、もう乗りたくないですね。

 

話が逸れましたね・・・そんな状況下でも、朝 弁当作って、ちゃんと朝ご飯食べてから出掛けましたよ。

そんな自分を褒めてあげたいです。

本当は、日向が「私、休みだから私が作ろうか?」っと言ってくれてたんですが、逆に折角の休日に早起きさせるのも、どうかなっと思い自分で作りました。

ただ・・・考えてみたら、台所やリビングでドタバタしてるんですから、ゆっくり寝る事なんて出来なかったんでしょうね。

 

そんな日向からお昼に、[洋君、お疲れ様 折角一人っきりの休日だから、三宮でパーマかけてきます。だから夕方合流して、遊びに行こ]ってメールが届きました。

「ひょっとして俺ってウザイ存在?」って、突っ込み入れたくなりましたが、そこは大人ですから普通にOKって返信しました。

 

解体業務したから、夕方仕事が終わる頃には、もう汗びっしょりで、気が着いたら、若干僕の身体からクサヤみたいな匂いが漂っていました。(^_^;)

こんな状態で、三宮でデートですか

しかも、久しぶりの力仕事だったから、体中が筋肉痛です。

実際、夕ご飯の定食に付いていた味噌汁椀を持つ左手がプルプルと震えていました。

 

そんな僕の状態を察してか(又は、汗臭さがMaxだったか)、日向は夕ご飯食べたらアパートに帰ろうって言ってくれました。

自分のダメダメ加減さに申し訳ないと思いつつ、素直に従わせてもらいました。

ごめんね日向、今度のデートの時は、もう少しマシな自分になってるからね。


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

今日一日

SH3G0462う~ん、今朝は食パンが切れていたので、ホットケーキを焼きました。
ホットケーキミックスなんて、ホットケーキやそのお友達みたいな物にしか使えませんから、うちは買ってないんですよね
だから、小麦粉とベーキングパウダー(奇跡的にベーキングパウダーは、買い置きが有った)と、砂糖、玉子をガシャガシャとかき混ぜて、作りました。
今にして思えば、バニラエッセンス加え忘れてました


お昼は、時間の都合上、いつものスーパーで賞味期限ぎりぎりの半額品で済ませました。

そして、本日の夕食
鶏むね肉のハーブソテーです。SH3G0464
もも肉の方がジューシーなんですが、何たって値段が・・・
でも、そこは貧乏人主夫の味方、片栗粉仮面の登場です
表面はサクサク、中はむっちゃジューシーに焼き上がります。
あっ、焼き過ぎてローズマリーが、真っ黒なのは見逃して下さい。

今回、ケチって一枚のむね肉を2人で分け合いました。
1人で丸々1枚食べるのも幸せですが、半分づつ分け合って食べるのも幸せなんですね。
今になって、初めて気が付きました。
夏のスイカも、秋のさんまも、半分っこして幸せな気分に浸りたいです。



でも、クリスマスケーキだけは、譲れません
絶対に、丸ごと1個食べてやるんだから


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン


今夜の捜索夕ご飯♪

今夜のメニューは、目玉焼きを乗せたハンバーグ&サラダ

SH3G0461っと言えば、聞こえは良いんですが、蓋を開けてみると・・・
お湯につけるレトルトチキンハンバーグに、ペンっと目玉焼きを乗せただけwww
でも、レトルトのハンバーグソースじゃ、足らないからハンバーグソースはお手製です。
・・・ソースがおたふくソースしか無く、お好み焼き風な味なのは、勘弁して下さい
トマトライスの上に刻んであるスィートバジルと、目玉焼きの上のクレソンは自家製ですよ。

問題の味の方ですが・・・
やはりレトルトのチキンハンバーグ・・・目玉焼きとの相性は最悪
お口の中には、味の不協和音が広がりました。
わざわざ、目玉焼きを崩して、玉子の黄身を絡めながら食べる・・・何て、お洒落な事をするより、別々に食べた方が100倍は美味かった気がします

とまぁ、今夜も創作料理ならぬ、味の着陸地点を探す捜索料理(爆)を、日向は文句も言わず食べてくれました。
いつかは、ちゃんとした手作りハンバーグで、リベンジするからね♪

・・・その時も、捜索料理となる可能性は否定出来ませんが


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

昨夜に引き続きカレーでしたwww

皆さんこんばんわ
夏至ですね。もう夜中だから、なんの意味も有りませんが

昨日、洋君が作った、カレーっぽい物ですが、今夜も食卓に並びました。
・・・もっと正確に言うと、今朝もでした。
キーマカレー&ナンなら分かりますが、カレーっぽい物&トーストの朝食は・・・

でも、実は意外に美味しかったんですけどね(一応、小声で・・・洋君が、調子に乗ってしまいますから)

何でも洋君は、お昼もこのカレーっぽい物を使って、カレー(っぽい)うどんを作ったみたいです。
そして、今晩はそのカレー(っぽい)うどんのルーをご飯にかけて、和風カレー(っぽい)ライスでした。
鰹だしで延ばして、醤油と味醂で味を調節したとか・・・

まめですよね~
最近、彼の楽しみは一日の食費をいかに抑えるかって事だそうです。
今日までの食費は2人で9000円ちょっと・・・1人1日当たり205円
ちゃんと、エクセルでオリジナルの家計簿作って毎日管理しているそうです
その熱意をもっと別の方に向けてくれれば、もう少し一日の食費を増やしても、元が取れる気がするのは、私だけ?

でもでも、それなりに楽しい生活を二人で送ってるから、1年前の事を思えば大満足なんですけどね


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: