僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2011年07月

俺的には懐かしい1曲

SH3G0488無駄遣い・・・って、日向は怒るかもしれませんが、バイト帰りにちょっと懐かしい楽曲のCDを見付けましたので、安かったし買っちゃいました。
曲名は、リムスキー=コルサコフ作曲、交響組曲シェラザード作品35
・・・そうクラシックです。

日向は、信じられないって言うかもしれませんが、高校時代諸事情でクラシックをかじった事の有る俺にとっては、懐かしい思い出の1曲です。

この曲のCDって、レンタルしようにも殆ど置いてないんですよね。
このCD以外にも、大好きな曲・・・組曲惑星(平原綾香のジュピターの原曲ですから知っている人も多いと思う)や展覧会の絵も有りましたが、多分その2曲はレンタルでも有ると踏んで、この1枚に限定しました。


クラシックとかジャズとか、結構好きなんですよ。
きっかけは・・・また日向が嫉妬しそうですが、高校時代に付き合った彼女の影響です。
彼女はブラスバンド部でしたから、少しでも気に入られようと、男子のブラバン部員にCDを借りまくって、必死に聞いてました。
聞いていく内に、それぞれの曲の良さが少しは分かるようになりました。

例えば、このシェラザードは、千一夜物語を題材にした1曲です(詳しくはWikiで調べてみて下さい)
第4楽章《バグダッドの祭り。海。船は青銅の騎士のある岩で難破。終曲》なんかは、副題を知ってから聞いてみるとナルホドって納得する曲です。
他にも、グスタフ=ホルストの「組曲惑星」の3曲目、水星・翼のある使者は、翼で各惑星間を渡り歩くイメージがちゃんと伝わってきます。
因みに「組曲惑星」の中では、有名な木星より水星や海王星の方が好きなんです。
海王星などは今でも、聞くと当時の切ない思い出が蘇ってきて、泣きそうになります(^_^;)

・・・今じゃ、そんな話をする事自体、日向にキモいって言われそうで、それはそれで泣きそうになるんでしょうねwww



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――
blogram投票ボタン

旅に出ます

SH3G0047旅に出ます
20年近い付き合いのJAN SPORTの70ℓザックを背負って
・・・・・
・・・・・
なんちゃってね


まぁ背負って出掛けて来たのは、確かなんですけどね。




SH3G0482向かった先は、山ではなくオートバックス
「何でやねん
いや・・・マジなんですが

何で、リュック背負ってオートバックスに行ったかと言うと、愛車のVIVIO君のバッテリーが上がっちゃたんです。
先週乗った時、スモールランプを点けたままにしていたみたいで、イグニッションキーを回しても、音一つしませんでした




SH3G0485取りあえず、VIVIO君止めている駐車場に到着

ネットで調べてみると、VIVIO君用のバッテリーでも10Kgを超える重さです。
オートバックスから駐車場までは1Km位・・・
持って持てない重さでは無いだろうけど、絶対に手が疲れちゃいそうです。
10Kgかぁ・・・
10Kg・・・
それなら、昔、トレッキングしていた時より軽いじゃん(一泊二日の装備で15~20Kg有りました)
と、言う事でタンスから、ザックをゴソゴソと引っ張り出す。




SH3G0486バッテリー交換 なう

オートバックスで、店員さんにお持ち帰りですかと聞かれ、「イートインします」・・・
何て、ボケを噛ませる訳も無く・・・
「その為にリュック背負って来ました」って言うのが、精一杯でした
店員さんが、苦笑いしてましたけどね




SH3G0487お~エンジンかかった

・・・・・・・えっ?
JAFかGSに頼めば良かったじゃんって?
だって、JAF会員じゃないし、GSにしても出張費や工賃かかりますからね。
一番安く上げるには、この方法しか有りません
その昔、車をかまうのが大好きだったのが、こんな形で役に立つとは思いませんでした。
あぁ、JANSPORTのザックもです

ボーナスはたいて、買った甲斐が有りました。
元々は、松舞の山々に上って、夜景を堪能したいが為に買いました。
暗闇の中、山道を歩くのは流石に怖いですからね、明るいうちにテントを張ってビール飲みながら夜景を楽しんでました。
その後、転勤転勤の日々にも、このザックが活躍しました。
実質、ザック一つで渡り歩いてました俺は。
これからも、色々と世話になるんだろうなぁ。このザックにも



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――
blogram投票ボタン

Twitter始めました

どうしても、フォローしたい記事が有ったんで、ツイッタ―始めちゃいました。

一体、その気にさせる記事って何?って方は、ここをクリックしてみて下さい(産経新聞社さんのサイトに飛びます)

特に日向には、良く読んでおいて貰いたいです


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン

台風接近なうwww

台風です、嵐です
パソコンデスク(っぽい物)の横に有る電動シャッターに、何かぶつかる音がしてドキッとしてしまいました

麦茶を飲みに台所に出てみると、アパートの周りで、物が倒れたり、転がったりしている音がしています。
ひぇええええ

こんな日の保育って、子供達が退屈して大変なんですよね
我が家の大きな子供は、雨の中荷物の運搬が有ったそうで、びしょ濡れで帰って来てました。

あ~明日の、通勤が憂鬱ですね
子供達は臨時休園になって、保育園に来なくて良いかもしれませんが、私達先生はそんなこと言っておられませんからね。
いっその事、電車が運休になってくれれば、休めるんですが

う~、一層風が強くなってきたみたいで、微妙にアパートが揺れています
こんな日は停電になる前に、とっとと寝た方が得策ですよね・・・きっと

それでは、皆さん一足先におやすみなさ~い

うちのなでしこさん

昨日までの、晴天が嘘の様な雨の神戸です。SH3G0478

折角の3連休なんですが、日向は土曜日の講習のレポート作成に追われてます。

 

さてさて、案の定土曜日にダークオパールバジル入りのサラダを作るの忘れてましたから、昨夜作りました。

メニューは、トマトケチャップベースの小麦粉カレー ハンバーグ乗せに、キャベツとピーマンのグリーンサラダ ナンプラーマヨネーズソースです。

日向曰く、エスニックとアジアンテイストの融合した、オリエンタル?な夕ご飯らしいです。

 

 

話変わって、なでしこジャパン優勝しましたね。

暗いニュースの多い中、日本中が沸いた明るいニュースです。

リアルタイムでテレビ見ていた訳じゃない(こっちはこっちで、布団上で熱戦を繰り広げた末、曝睡してました)けど、朝のニュースでダイジェスト版を見るだけでも、興奮してしまいました。

延長前半で、アメリカに1点入れられた時は、「十分、なでしこジャパンは頑張った」って思いましたが、延長後半で追い付くんですから、諦めない姿勢って、大切ですね。

・・・うちのなでしこさんも、昨日で終わらなかったレポート作成を諦めずに作ってましたよwww

 

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: