僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2011年10月

おデザ中です♪

IMG_2054今日は、2時間残業でアパートに帰ったのが、20時過ぎ。
こんな日に限って、日向は園のハロウィンパーティーの片付けや、その後のなおらいで遅くなるんですって

早く仕事が終わっていれば、一人こっそり三田牛のサーロインステーキでも焼く所なんですが
まぁ、考えてみたらそんなお金も有りませんし、お惣菜とカップ焼きそばで済ませました。
何故か今夜は無性に焼きそばが食べたったんすよ

IMG_2055その分、デザートは少し贅沢にチョコクレープとチョコエクレアです
日向は日向で楽しくやってんでしょうから、こっちはこっちで独り寂しくやらせて頂いてます。

そう言えば、今朝出掛けに「早く帰ってこないと、ハロウィンなんだしイケナイ悪戯しちゃうぞ」って、日向に言ったら・・・

どの道、帰って来た時には洋君寝ちゃってるんでしょ・・・

って、言ってました。
たっ確かにぃ

くっそぉ~、絶対に起きててやるぞ。
でも、今日も一日力仕事で眠いっす。
逆に朝起きたら、日向に変な悪戯されてたりして、俺・・・

顔にマジックで髭を書かれたりして




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

また、退屈な一週間が始まりましたね

2c7a1cce.jpg今から、出勤です
町中が、霧に包まれて白い世界が広がってます( ̄∀ ̄)

美味しかったぁ

IMG_2052今夜の夕ご飯は、先日のお鍋に使った白菜が結構残ってましたので、野菜炒めにしました。
具材は、白菜を筆頭にもやし、豚こま、厚揚げとシンプルな内容です。

ただ、味付けの方はこだわってみました。
基本的な味付けは塩コショウなんですが、中華ダシとごま油を入れて、仕上げにさ~っと酢を振り掛けました。
会社のメンバーとよく行く中華料理屋には、必ずご飯物を頼むと中華スープが付いてくるんです。
それに、酢をたっぷりかけて頂くのが、流儀なんです。
これが美味いんですよね。
だから、我が家でも真似をしてみました。

中華料理に酢をかけるのって、結構有名みたいですね。
以前、私の愛読書“酒の細道”って漫画に載ってました。


IMG_2053続いて今夜のおデザです。
長~~~~~い、チョコロールケーキです。
結構お腹が一杯になりました

確かこのロールケーキって、今年の節分に食べた気がします。
恵方巻きロールとして、売っていたんですね。
・・・・・そう言えば、恵方巻きって行事は怖いですよね。
無言で、太巻きを丸飲みにしなきゃいけないんですから。
窒息して一生無言になるんじゃないか心配で心配で。
毎年、窒息死者が出ないのが不思議です。

あのね洋君。太巻きを丸飲みじゃなくて、丸かじりだから・・・

えっ?ええ~! そうなんだぁ、丸飲みじゃなくて丸かじりなんだ

あっ・・・それで洋君は、恵方巻きロールを食べた後、涙目になってたんだ




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

今日もいい天気でしたね

日向に、マッサージして貰えないから、100均で買ったマッサージローラーをコロコロしています

しかし、昨日今日と良い天気でしたね・・・秋晴れって奴ですね。
日中は、汗だくになりながら仕事をしてました。

日向に「秋晴れだったね」って言ったら、「秋になると思い出すのよねぇ」って言いながら、高校時代の思い出を話し始めました。
プライバシーの問題が有るから、ここには書けませんが、僕も知っている日向の友人夫婦の高校時代のエピソードなんです。
そんな話を聞くと、彼ら3人家族に凄く幸せになって貰いたいって思います。

俺も、早く子供が欲しいなぁ・・・おっと、その前に結婚かぁ

松舞町ラブストーリーを更新しました



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

おデザ食べてます♪

IMG_2048今夜の夕ご飯は、総菜物のハンバーグセットをメインディッシュに、ボイルドソーセージ、ソーセージ入りコンソメスープ、サラダスパゲッティー入りグリーンサラダ・サクサクポテト乗せ(長いわぁこの名前)です。
今日は私も休日出勤でしたし、洋君も仕事で疲れていたから、ちょっぴり手抜きしたみたいです。
とは言え、ソーセージを茹でて茹で汁を再利用してスープを作るんですから、感心しちゃいますね。
「どんだけ、ソーセージ好きやねん」って、突っ込まれそうですが、私が好きなのは洋君のソー・・・
あわわ、何でもないですぅ


サラダには、スナック菓子のポ○コを、小さくした様なポテトスナックが乗っています。
サクッとした食感が、いつもと違うスペシャルな感じのサラダに仕上げてくれました。
この辺りのアイディアも、洋君ならではなのかも・・・

IMG_2049今夜のデザートは、生クリームワッフルです。
前々から食べてみたかったそうなんですが、値段がちょっぴり高いので、二の足を踏んでいたそうです・・・
5つ有るので、2つづつ食べて残りの1個は半分づつにしようと思います(あくまでも予定ですが)


さて、さっきも言いましたが、今日は私も出勤でした。
保育園の合同演奏会が、区民センターで有ったので朝から大忙しでした。
先ずは、通園時間までに大太鼓やグロッケン、マリンバを父兄の方が手配したトラックまで運ぶ作業です。
・・・園庭を通って門の外まで楽器を運ばなければいけません。
普段、力仕事なんてしないから、これが一苦労でした
毎日、力仕事している洋君の大変さが、ちょっぴり身に染みました。

んじゃあじゃあ、ちょっと肩揉んでよ、腰もマッサージして欲しいにゃ~

欲しいにゃ~って、私の方が筋肉痛なんだから、私がマッサージして欲しい位よ。

はい・・・スイマセン




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: