僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2011年11月

真夜中の模様替え

IMG_2331皆さん、こんばんわ
ロールケーキのクリスマスバージョンに触発されて、我が家も真夜中の模様替えをしました。
っと言っても、洋君が大好きなイラストレーターさんのイラストをクリスマスバージョンにして、写真も洋君が撮影したクリスマスイルミネーションの写真に変えただけなんですが

でもでも・・・
それだけでも少し部屋の中が、クリスマスっぽくなった気がします。

後は、洋君サンタがクリスマスプレゼントをくれるのを待つだけです。

さり気無く、クリスマスプレゼントの催促かよ・・・




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

早っ・・・

IMG_2324今夜の夕ご飯は、揚げ物です。
エビクリームコロッケにビーフコロッケ、そしてフライドポテトです。
どの品も、丹精込めて作りました・・・
スーパーのおばちゃんが

サラダは久しぶりに、鰹のたたきサラダです。
今回、ついていたタレの上から、マヨネーズと一味を振り掛けてアクセントを付けてみました

そうそう・・・
フライドポテトには、タイムを振り掛けてあります。
本当なら、ジャガイモに合うフェンネルかローズマリーが欲しい所ですが、我が家にはそんなハーブは有りませんので、タイムで間に合わせました


さてさて・・・
IMG_2326今夜のデザートですが、ロールケーキです♪
気の早い事に、しっかりクリスマスバージョンになってます。
他のおデザもクリスマスバージョンになってましたね。
去年は、カステラを使ったクリスマスツリー状のケーキを作りました。
今年は、一番得意なブッシュドノエルでも作ろうかな
でもでも、日向はちょっぴり生クリームが苦手だから、他のケーキが良いのかなぁ・・・




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

おデザ食べてますぅ

IMG_2321はううぅぅぅ
不二家のシフォンケーキ、美味しいですぅ。
しっとりふわふわなんですぅ
ちょっと濃い目のコーヒーに、合うんですよね。

昔は、コーヒーより紅茶の方が大好きだったんですが、洋君と過ごすうちに私もコーヒー党になってしまいました。
洋君の好みは、酸味の少ないブラジル系かマンデリン系なんですよ。
私は、ブレンディ―か、114が好きなんですが♪



えっ?
それは、インスタントだろって
し・・・知ってるわよぉ


え~気を取り直して・・・
IMG_2318今夜の夕ご飯は、私が気合を入れて作った青椒肉絲です。
昨日、きゅうりと一緒にピーマンも貰いましたので、作ってみました。
具材は、ピーマン、ネギ、たけのこ、もちろんお肉・・・今回は奮発して牛肉使いました。

野菜刻んで牛肉と市販のタレ使って炒めただけだろって、言わないで下さいよ。
ちゃ~んと、味付けも自分でやったんですからね。
牛肉に醤油とみりんでした味を付けて片栗粉を絡めてから炒めて、オイスターソースで味に深みを持たせました。
手間かかったんですから
まぁ・・・たけのこは、茹でて刻んである物を買って来ましたけどね

洋君は、美味しい美味しいって言って、全部食べてくれましたよ。
・・・そう全部!
私の分までですよ
どう思いますぅ



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

( ̄□ ̄;)!

IMG_2316料理について語るのは久しぶりかも

今夜の夕ご飯は、鶏の照り焼き@総菜物でした
付け合わせは、冷凍フライドポテト。
サラダは、お馴染みポテトグリーンサラダです。
日向が、今日貰って来たきゅうりを贅沢にも?1本スライスして追加投入しています。
箸休めは、山蕗のきゃらぶきとからんま。

からんまとは、田作り(ごまめ)の事です。
からんまって出雲弁だよなぁって、検索したら面白いサイトを見付けました。
出雲弁の泉ってサイトです。
それを見ていて、ふっと気が付きました。
神戸市民を気取って、出雲弁をあまり出さない様にしてましたが、標準語だと思って使っていた言葉が、結構出雲弁でした
例えば・・・
「目の玉」を「めんたま」って言うのって、出雲だけ?
「大分(だいぶん)」を「だいぶ」って言いませんか?
「あまり好きじゃない」を「あんまり好きじゃない」、「高い」を「たけ」っとか・・・
う~ん、これからはもっと気をつけなきゃ。

洋君、しゃんこた、どげでもええけん、はよデザート食わこいね。

もうちょんぼ、待ってごすだわ。すぐ終わ―けん。

しまった、日向が近くに居る限り、出雲弁が治らんわ・・・って、「治らんわ」も出雲弁かぁ
因みに今の会話は・・・

洋君、そんな事はどうでもいいから、早くデザート食べようよ

もう少し待ってて。すぐに終わるからね。

って意味ですよ



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

お腹一杯です

臨時収入が有ったので、日向と久しぶりにお寿司食べて来ました(≧∇≦)
もちろん、目が回る様な高いお寿司屋じゃなくて、カウンターが回る庶民的なお寿司屋です(`∇´ゞ

俺が21皿日向が9皿、それにデザート二人前でした。
こっちに引っ越した当初に一度食べに行った事有りますが、それ以来ですから、実に約八ヶ月ぶりのお寿司屋です。
お互い、一からのスタートでしたから、春の時点では、年内にもう一回行く事は無いだろうと思ってましたが、曲がりなりにもお互い仕事が順調なおかげですね。
感謝感謝です。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: