僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2012年06月

被る

うちの会社って結構出入りが激しいんだよな。

肉体労働です物ね
・・・洋介さんは別ですけど

・・・
んでね、今日入って来た新人に、俺とキャラがカブってる奴が居るんだよ。

D70_3487洋介さんとカブるなんて、最悪ですね。

性格までカブってたら、救い様ないっすよ。

お前らなぁ

何々、何みんなで盛り上がってるの?

あのっすねぇ、洋介さんがカブってるそうっす。

はぁ?
ちょっと、す~ちゃん!
何で、洋くんが被ってるの知ってるのよ!
見ちゃったの?
いや、洋くんの事だから無理矢理見せられたのかな?

  はっ?

・・・日向ぁ
キャラの話だって!

あっ、ごめん。
てっきり皮の話かと

えっえっえっ、洋介さんって、どこの皮がカブってるんっすか?

こらこら、す~ちゃん、シ~ッ( ̄b  ̄;)



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ

朝から

ねぇ、す~ちゃん。

D70_3478はい、なんっすか日向さん。

洋くんが今朝出掛ける時、いつものメッセンジャーバッグじゃなくて、ヒップバッグ付けて出掛けてたわよね。

はい、そうっすよ。
カメラを入れて、イソイソと出掛けて行ったっす

あっ、やっぱりカメラを持って出掛けたんだ。

ン?何?俺の話?

はいっす、今朝カメラを持って出掛けたっすよね。

そうだよ、駅のホームから見える景色を撮りたくってな。

へぇ~、どんな写真撮れたっすか?

見るかい?

D70_3481 何々?どうしたの?

洋介さんが、今朝、駅のホームからの写真を撮って来たそうっす。

へぇ~

駅って聞いたら、黙って見過ごす訳にはいかないわね。

さすが鉄子さん。

D70_3434ほら、こんな写真撮れたんだ。

うわぁ、線路がずっと続いているって感じの写真ですね。

この入り組んだ線路と架線が、たまらないわよね。

さすがっすリカお姉様。
これって、フルサイズの広角12mmっすか?

うん、そうだよ。
奥行感が半端ないだろ。

はい、さすが12mmって感じの絵柄っすね。

しかし洋介さん、朝から駅のホームでカメラを覗き込むって恥ずかしくないですか?

別に。
オネーチャンとか写してる訳じゃないんだし

D70_3421ファインダー覗いてる時って、結構周りが気にならない物よね。

そうっすね、被写体とモニターしか見えなくなっちゃうっすよね。

そうそう。
今日だって、早めに出たからホームに人が居なかったんだよな。
だから誰にも邪魔される事なく写真が撮れたんだけど、撮り終えて後を振り返ったら、電車待ちの人が沢山居てビックリしたわぁ
あ~恥ずかしかった。

あっ、洋介さんでも恥ずかしい事って有るんですね。

当たり前田のクラッカー

聞いてるこっちが恥ずかしいわよ



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ


最近の我が家

IMG_0653パソコンの中の写真を整理してたら、去年写した写真に目が止まりました、こんばんは日向です。

~○゜

どうしたんですか日向さん、ため息なんかついて。

えっ?あぁゴメンね、リカちゃん。
ほら、この写真見て。
この頃はまだ、部屋の中に物が少なくてシンプルでしょ。

D70_3411そうですねぇ、今より部屋が広い感じがしますね。

結構気に入ってたのよね。
でも今は、色々増えちゃったから、整理し切れてないのよね

確かにリカが来た頃から見ても、確実に物が増えてますね。
テレビが大きくなってますし、スピーカーやHDDレコーダーに、ちゃぶ台が増えてますね。

それだけじゃないわよ、カメラやレンズが沢山増えたし、カバンも増えたわよ。

D70_3407あ~おケイお姉様、す~が楽しみに取っておいたプリンたべましたね!

あっ、あれ、す~ちゃんのプリンだったの?
余ってる分だとばっかり思ってた。

んもう~、今すぐ買って来て下さいよぉ~

D70_3419み~みみっ!
みみみ~みみっみみ!

ガオガオガオ!
ガオ~ガッガオ!

みみっみみ!

・・・

・・・

確実に増えてるわよねぇ。

はい、騒々しい位に


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ




休んじゃいました

朝から頭が痛くて、今日は会社を休んじゃいました
でもご心配なく午後には回復して、折角の休みなんですから、カメラ片手に出掛けてきました。

こら、病人らしく大人しくしときなさいよ!

D70_3093だって、こんないい天気なんだぜ。
カメラ持って出掛けなきゃ、勿体無いじゃんか

泣きますよ、洋介さんの会社の社長さん

でも分かりますぅ。
いかにも夏空って感じっすもんね。
これ、どこなんっすか?

う~ん、どこなんだろう・・・

はっ?

色々とウロウロしていたからなぁ。
たぶん、三木市の西側の山中

曖昧ですね。

んで、三木市の加古川河川敷まで行って来たんだ。
そこでの写真は、またの機会にアップするとして、取りあえず今日のお気に入り♪

D70_3227何ですこれ?
川の流れみたいですけど。

ピンポ~ン。
落差のある部分を、スローシャッターで狙ってみたんだ。

スローシャッターな分、流れてる感じがするっすね。

川の水が青いですけど、これってやっぱりパソコンで加工したんですか?

それが違うんだなリカちゃん。
ホワイトバランスをわざと崩してみたんだ。

青味が強いって事は、電球モードっすね。

電球モード?

電球の下で写した写真は、どうしても黄色っぽくなるんだよ。
それはそれで味が有るんだけど、シーンや被写体によっては肉眼で見えるままの色の方が良い時が有るだろ。
だから、黄色の補色にある青を強くして写真を写す事だよ。
結果的に、黄色が中和されて白っぽくなるんだ。

D70_3387今回はそれを、太陽の下でやったから、青味だけが強調されてちょっと冷たい感じの写真になってるっす。
他にも、夕暮れの写真に赤みが足りない時は、蛍光灯モードで写すと、赤みが増すっす。

あっ、蛍光灯の下で写したら、全体的に緑っぽくなってた事有るわね。

そうそう、緑の補色は赤だから、赤みを加えると良い感じに仕上がるんだ。
それを外でやっちゃうから、赤みが強調されるんだ。

毎回思うけど、洋君もす~ちゃんも、本当マニアックよね。
そんな事より、早く寝ないと、明日遅刻しちゃうわよ、洋くん。

ふあ~い・・・


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ





今日は休みでした♪

今日は、休日です。
8時前には起きてたんですが、朝ご飯食べてウダウダしていたら、そのまま2度寝
起きたら2時前でした。

D70_3055ぐうたらし過ぎっす、洋介さん!

お前らこそ、ノビノビし過ぎだろ。
いつまで、水着着てんだよ。

水着着せたのは、誰ですか?

でもおケイちゃんだって、ノリノリで着てたでしょ

だって、軽いし身体が楽なんだもん。

って言うか、どうせなら海水浴行きたいっすね。

それは、諸事情により却下な。

  洋介さんのドけち!

え~外野は放っておいて・・・
今日は、夕ご飯の買い物以外出掛けず、一日家に居ました。

なんだか、一日カメラとパソコンかまってましたね。

D70_2797D70_2797






うん、昨日の夜景の写真を色々レタッチしてたんだ。
例えば昨日の橋の写真。
くっきり且つ鮮やかになってるだろ。
キッチンのデジタルフレーム用に、レタッチしてたんだ。

流石、フォトショップ職人。

あっ、少し写真の大きさが違ってません?

うん、デジタルフレームに合わせてトリミングしてあるんだよ。
D70_2809ほら、この写真は、ポートタワーやハーバーランド周辺の写真。

よ~く見ると、ポートタワーやハーバーランドの観覧車がちゃ~んと写ってますね。

だろう。

部屋の中で、時計とかたくさん撮ってましたよね。

うんあれは、カメラの設定を色々調整してたんだよ。
D70_2947D70_2949






すご~く地味に色が変わってるっすね。

まあね。
左の写真が、出荷状態の設定。
色作りがビビッドな方が、俺の好みなんだけど、そんな俺でも流石に色が乗り過ぎかな~って思うんだよね。

確かに、色が乗り過ぎて、ベターっとした感じっすね。

だから、あっさり目にする設定に代えてみたんだよ。
この方が、見た目に近い色合いなんだよな。

ねえねえ、リカちゃん・・・

ん?なあにケイちゃん?

どうでもイイ話よねぇ・・・

うん確かにねぇ~


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: