僕と彼女の日々

神戸発信の半リアルなブログです。
自作小説とリンクしており、登場
人物及び一部地名は架空と
なっております。

本編はこちら
松舞ラブストーリー

2012年10月

遂に!

D70_8737ねえ、花ちゃんって中国のどこ出身なの?


島根。
中国地方の島根出身です~よ。


何処かで聞いたオチっすね。


トリンドルか!


D70_8739ううう、ニポンのお友達、冷たいです。


アワワ、ごめんごめん。
つい、ノリで突っ込んじまった。


瑛斗ちゃん、言葉遣いが男子のままよ。


D70_8740そう言えば、瑛斗ちゃんって顔色悪くない?


あっ、髭の剃り残し目立ちます?


髭かよ!


D70_8742・・・あれっ?


どうした、す~ちゃん?


ホアティンちゃんに瑛斗ちゃん。
ホアティン瑛斗
フォティンエイト
フォーティーエイト


あっ、48!


遂に、完成したっすね、LSK48


D70_8744す~ちゃん、何だよそれ?


リカお姉様のL、す~のS、おケイお姉様のK、花ちゃんはホアティン、瑛斗ちゃんのエイト。
5人合わされば、アイドルグループLSK48っす。


D70_8743嗚呼、ニポンの某有名女子芸能組みたいです~ね。


無理矢理、寮生増やしたのは、その為なのね、洋くん。


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
banner

新寮生来たる!

お~い、みんな集合~

D70_8723なんっすか、寮長?

ドラマの一番いいシーンなんですから、サクサクとお願いしますね。

新しく入寮した生徒が居るから、紹介しておく。

へぇ~

中国からの留学生、花 甜(ほあ てぃん)ちゃんだ。

お~、洋介高校もインターナショナルになりましたね。

D70_8728ニンハオ、ホアティンです。
色々、事情が有ってこの寮から、通学する事になりました。
よろしくお願いいたます。

チョッピリ日本語おかしいわね。

事情って、尖閣諸島とかそう言う話っすか?

花ちゃん、心配しなくても大丈夫だからね。

花ちゃんって。

花ちゃん、私、子供の頃から呼ばれてました。

OKなんだ。

あ~、因みに尖閣問題は全然関係無いからな。

D70_8733実は私のパパ、パンダです。

・・・明らかに文法おかしいわよね。

いや、ホアちゃんのお父さんは、パンダなんだ。

む~

えっ?、たれ父さんのお嬢さん?

あの~、色々とあり得ないんっすけど。

あ~
・・・実はホアちゃんともう一人居るんだ。
ほら瑛斗、ちゃんと挨拶しなきゃ!

D70_8735あっ、瑛斗君っす。

す~ちゃん、知り合い?

ハイっす、同じクラスの男子っす。
2学期入ってから、ず~っと学校を休んでたから心配してたっすよ。

ご、ゴメン・・・僕、ずっと、引きこもってたから。

そっかぁ、大変だったね瑛斗君
・・・って寮長、ここ女子寮ですよ!

大丈夫だ、瑛斗はもう身も心も女の子だから。

はっ?

そ、それって、ひょっとして・・・

僕、性同一性障害で悩んで引きこもってたんです。
D70_8736でも、思いきって性転換して正解でした。
だから、瑛子って呼んで下さい、皆さん。

無理っすよ、瑛斗君は瑛斗君なんっすからね。

って言うか、まともな子は居ないの、洋くん!


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
banner

洋介さんの料理教室 その3

DSC_0387洋介さん洋介さん、昨日の料理のサラダの作り方聞いてなかったっす。

教える程の物じゃないけどなぁ。

イヤ~ン、教えて、教えて欲しいっす。

す~ちゃんにオネダリされたら、教えない訳にはいかないな。
DSC_0390昨日のサラダはキャベツと柿のコールスローだったんだよ。

柿っすか?

日向と同じリアクションだな。
8月の終わりか9月に、二十世紀梨のコールスローサラダ作っただろ、あの時に柿も美味しいって日向に言ったんだけど、信じなかったんだよ。
だから、昨日スーパーに柿が売れてたから作ってみたんだ。

D70_8719へぇ~梨に柿っすね。

他にも、みかんや干ブドウなんかでもおいぞ。
味が濃くて甘いフルーツなら、イケるんじゃないかな?
・・・多分だけど

カラフルなサラダっすね。
んでんで、作り方教えて下さいっす。

簡単だぞ、キャベツは一口大位にザクザク刻むんだ。
柿や梨は厚さ5mm位の銀杏切りだな。
みかんや干ブドウならそのままで良いよ。

D70_8720みかんの薄皮は剥くんっすね。
メモしておかなくっちゃっす。

そうだな。
んで、それをボールに入れるんだ。

コールスロードレッシングが、難しそうっすね。

それが意外と簡単なんだ。
マヨネーズと牛肉混ぜると、近い味になるんだよ。
牛乳が多すぎると、キャベツの水分でベチャベチャになるから、少な目にな。
そこに、レモンポーションを振り掛けたら、基本ドレッシングは完成だよ。

確かに、冷蔵庫に有りそうな材料ばっかりっすね。

ドライハーブ混ぜると、また違った感じになるぞ。
んで、サラダにかけて良く混ぜるんだ。それをラップして30分以上寝かすんだよ、そうすると味が馴染んで美味しく仕上がるからね。

お~なるほど。
じゃあ、お肉とか焼く前に作っておいた方が良いっすね。

そうだね。
あっ、因みに昨日は横着して、既製品のコールスロードレッシング使ったけどな。

D70_8721なんっすか、それ?
ドレッシング作りを熱く語れないっすよ、そんな事じゃあ。

スイマセ~ン


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
banner

洋介さんの料理教室 その2

洋介さ~ん、鶏もも肉下ごしらえして、その後どうなったんっすか?
ゼヒゼヒ教えて欲しいっす。

ん~、花嫁修業だな、す~ちゃん

そうっす、花嫁シュギョーっすよ。

imageじゃあ、下ごしらえは、最低焼く30分くらい前からやっといた方が良いぞ。
濃い味付けの料理の場合は、レモン汁ぶっかけて馴染ませておくのも良いみたいだぞ。
今回は、塩味ベースだから、レモンはパスだ。

そう言えば、まだ料理名聞いてなかったっすよ

あっ・・・そうだっけ?
今夜は、鳥むね肉のハーブソテーだよ。

オシャレな響きっすね

imageでしょでしょ~
んで、次は焼きの準備に入るぞ。
クッキングペーパーを剥がして、茶こし使って片栗粉をまんべんなく振るんだ。
ビニール袋に片栗粉と鶏むね肉入れて、フリフリしても良いぞ。

そっちの方が、キッチンが粉だらけにならなくって、良さそうっすね。

確かにな、後片付けも楽だし。
そうしたら、フライパンにオリーブオイル入れてバターとおろしにんにく入れて、弱火で温めるんだよ。

横着して、にんにくチューブ使ってますよね、洋介さんって。

DSC_0379楽だし、必要な量使えるからな。
んで、にんにくのいい香りがしてきたら、皮を下にして胸肉を焼き始める。

どうして皮からなんっすか?

ん~詳しくは知らないが、皮がパリッとするらしいよ。
実際、焼いた後ナイフを通す時も、皮が切り易いんだよな。

へぇ~

DSC_0381んで、蓋をして中火で5分位焼く。
今回少し焼が少なかったけど。もう少し焦げ目が付くくらい焼くんだよ。

ハイっす。

そうしたら、ひっくり返してローズマリーを2枝入れる。
最初に焼くときに入れても良いけど、焼き終った位には、焦げちゃってる事が有るからな。

ローズマリー入れるから、ハーブソテーなんっすね。
因みに、このローズマリーって・・・

おう、生協に買い物に行った帰りに、近くの公園で摘んできた。

良いんっすか、公共の物をそんな事しちゃって?

大丈夫大丈夫、枯れない程度に摘んでるからさぁ

そう言う問題じゃないっすよぉ

DSC_0387まぁまぁ・・・
んで、五分ぐらい焼いたら完成だ。
皿に移して、食べる直前まで切らない。

何でなんっすか?

ぶっちゃけ、中まで火が通ってなくても、余熱で結構熱が通るからな。

すべり止めみたいなもんっすね。

そうだな。
一応、下ごしらえの時の塩が利いているから、そのままでも食べれるけど、味が足らなかった時や飽きた時の為に、ソース添えておくんだよ。
今回は、簡単に焼き終わったフライパンの中に、水溶き片栗粉とバルサミコ酢と醤油とメイプルシロップ入れて、火にかけて煮詰めてみた。

他にお勧めのソースは無いっすか?

オレンジジュースに塩入れて煮詰めたオレンジソースとか、ピザソース絡めても美味しいぞ。
要は、洗い物の時に肉汁でギトギトになリたくないから、肉汁を再利用してフライパンをある程度洗いやすくしてるだけだけどな。
ソースじゃなくても、お湯入れて味を調えてスープに仕上げるって手もあるぞ。

ある意味、セコっすね。

それを言うなら、エコだろエコ!


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
banner

下ごしらえ中

image牛肉の様に見える?けど、普通に鳥もも肉に岩塩振ってキッチンペーパー繰るんで、寝かしています。

こうする事で、お肉の水分が抜けてお肉が美味しくなるんですよ。
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: