昨日までの、晴天が嘘の様な雨の神戸です。SH3G0478

折角の3連休なんですが、日向は土曜日の講習のレポート作成に追われてます。

 

さてさて、案の定土曜日にダークオパールバジル入りのサラダを作るの忘れてましたから、昨夜作りました。

メニューは、トマトケチャップベースの小麦粉カレー ハンバーグ乗せに、キャベツとピーマンのグリーンサラダ ナンプラーマヨネーズソースです。

日向曰く、エスニックとアジアンテイストの融合した、オリエンタル?な夕ご飯らしいです。

 

 

話変わって、なでしこジャパン優勝しましたね。

暗いニュースの多い中、日本中が沸いた明るいニュースです。

リアルタイムでテレビ見ていた訳じゃない(こっちはこっちで、布団上で熱戦を繰り広げた末、曝睡してました)けど、朝のニュースでダイジェスト版を見るだけでも、興奮してしまいました。

延長前半で、アメリカに1点入れられた時は、「十分、なでしこジャパンは頑張った」って思いましたが、延長後半で追い付くんですから、諦めない姿勢って、大切ですね。

・・・うちのなでしこさんも、昨日で終わらなかったレポート作成を諦めずに作ってましたよwww