IMG_2048今夜の夕ご飯は、総菜物のハンバーグセットをメインディッシュに、ボイルドソーセージ、ソーセージ入りコンソメスープ、サラダスパゲッティー入りグリーンサラダ・サクサクポテト乗せ(長いわぁこの名前)です。
今日は私も休日出勤でしたし、洋君も仕事で疲れていたから、ちょっぴり手抜きしたみたいです。
とは言え、ソーセージを茹でて茹で汁を再利用してスープを作るんですから、感心しちゃいますね。
「どんだけ、ソーセージ好きやねん」って、突っ込まれそうですが、私が好きなのは洋君のソー・・・
あわわ、何でもないですぅ


サラダには、スナック菓子のポ○コを、小さくした様なポテトスナックが乗っています。
サクッとした食感が、いつもと違うスペシャルな感じのサラダに仕上げてくれました。
この辺りのアイディアも、洋君ならではなのかも・・・

IMG_2049今夜のデザートは、生クリームワッフルです。
前々から食べてみたかったそうなんですが、値段がちょっぴり高いので、二の足を踏んでいたそうです・・・
5つ有るので、2つづつ食べて残りの1個は半分づつにしようと思います(あくまでも予定ですが)


さて、さっきも言いましたが、今日は私も出勤でした。
保育園の合同演奏会が、区民センターで有ったので朝から大忙しでした。
先ずは、通園時間までに大太鼓やグロッケン、マリンバを父兄の方が手配したトラックまで運ぶ作業です。
・・・園庭を通って門の外まで楽器を運ばなければいけません。
普段、力仕事なんてしないから、これが一苦労でした
毎日、力仕事している洋君の大変さが、ちょっぴり身に染みました。

んじゃあじゃあ、ちょっと肩揉んでよ、腰もマッサージして欲しいにゃ~

欲しいにゃ~って、私の方が筋肉痛なんだから、私がマッサージして欲しい位よ。

はい・・・スイマセン




山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ