営業さんのクレーム処理に付き合って残業でした。
直接のクレーム原因は、俺では無いんですが、処理段階で絡んだので助っ人です。

俺も15年営業してたから、営業さんの大変さは分かります。
まぁ俺の場合は、仕事を受ける段階から納品集金まで、基本的に自分1人でこなしてましたから、大変と言えば大変ですが、クレーム原因も自分が作った物だから、割り切って対応出来たんですが、今の会社は営業マンと現場スタッフは別なので、現場スタッフが出したクレームも最終的には営業さんが処理しなきゃならないんです
自分のミスじゃないのに、クライアントに頭下げなきゃならないって、組織とは言え辛いですよね

況してや、クレーム出した本人は始末書1枚出したら、それ以上責められる事なく、普通に今日も定時で帰社する。
その意味も含めて営業手当て貰ってるんだろ、って言ったらそれまでかも知れませんが、営業手当て貰ってない俺はどうなるの?

・・・突っ込む所無くてつまんな~い

またアクセス数減っちゃいますよ、洋介さん。

洋君、さっさとご飯食べてよね、私、見たいテレビが有るんだから

・・・
男の哀愁って、いつの時代も理解されない物ナンデスネ

哀愁って言うより、悪臭が漂ってるよぉ洋介さん~

ハァ~



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン     人気ブログランキングへ