DSC_7198ねえねえ、リカちゃん。

何ですか、洋介さん?

ズッキーニ買って帰ったんだけど、コレって料理する時皮剥くの?

えっ?料理によると思いますけど、皮付きのまま茹でたりとかしますよ。

DSC_7202そっか、ありがとう♪

ひょっとして、料理方法も知らずに買ったんですか?

うん、何となくイメージで。

どんな、イメージなんですよぉ

今夜は、思いっきり洋風なタジン鍋にしたくってな。

元々、洋風じゃないですかぁ

うん、でもネギと生姜入れて中華風にしたり、マイタケとゴボウ入れて味噌ダレで和風したりしてるから、完全に洋風鍋にしたかったんだ。

DSC_7200でも、一番最初作ったの洋風でしたよね。

あの時は、じゃが芋とか入れてポトフっぽい仕上がりにしたけど、じゃが芋って炭水化物多いだろう。

まだやってたんですか、炭水化物ダイエット。

うん、一応4か月で10kg以上痩せたよ。
今夜は、ズッキーニ、ブロッコリー、アスパラガス、人参、シメジ、鶏むね肉で、ヘルシーに仕上げるんだ。
おっと、おしゃべりしてるうちに30分経ったな。
ソースは、バルサミコ酢をベースに白ワインと醤油を加えたソースだよ。

DSC_7207うわぁ、意外と美味しそうですね。

「意外と」って、どういう意味だよ!

だって、調理方法も分からない様な食材ですよ。

よく言われるんだよね、料理じゃなくて実験って。

日向さん、かわいそ~


山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
――― 松舞町ラブストーリー ―――

blogram投票ボタン
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
banner