皆さん、こんばんわ。
今年も頑張って、クリスマスディナーとケーキ作りました。
チキンは、昔、木村東吉さんのアウトドアクッキング本で読んだレシピのアレンジで、鶏もも肉のプロバンス風グリルです。
ハーブとトマト、松の実、パルメザンチーズが入っている辺りがプロバンス風らしいです。
まぁ、軽く鶏もも肉焼いて、パン粉塗してオーブンにぶち込んだだけですが。
クリスマスサラダ、今年はブロッコリーとカリフラワー、パプリカです。
ドレッシングは、中華風ドレッシングと柚子胡椒ドレッシングを作りました。

ケーキは毎年お馴染みのブッシュド ノエルです。
失敗が無くて手軽に作れますからね。













余ったココアクリームは、クレープ焼いて美味しく頂きました。
因みに、手前が日向さんが巻いた正統派、奥が私が巻いたアイスクレープです・・・元々保存するつもりでフリーザーに入れてたので、適度にアイスクリームになってたんです生クリームが。









blogram投票ボタン
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
banner




インスタも有るよ
a



山陰の仮想の街、松舞町を舞台にした様々な恋愛模様
c45c532e


――― 松舞町ラブストーリー ―――


オシャレな自転車生活始めました(イメージ的には)
a




イメージ先行型